【盾の勇者の成り上がり】異世界の神となる!異世界転生漫画を片っ端から読んでみた ネタバレ漫画紹介8

green2_14_08.gif 本当は勇者でも何でもないっ…
  ただのオタクな大学生だったハズなのに──


最新巻13巻発売中


盾の勇者の成り上がり
原作:アネコユサギ 漫画:藍屋球 キャラクター原案:弥南せいら

コミックフラッパー 2014年3月号~
既存13巻
お勧め度

Renta!はサンプルボタンから直接無料で読めます!!

盾の勇者の成り上がり 1

盾の勇者の成り上がり 1



盾の勇者の成り上がり 2

盾の勇者の成り上がり 2



盾の勇者の成り上がり 3

盾の勇者の成り上がり 3



[ストーリー]
ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。
与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。

大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文。
ところが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。

他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、波に、世界に、立ち向かおうとするが―。
果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか?

すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。


転生者:古の四聖勇者、盾の勇者として召喚される
転生後:変わりなし(20歳大学生)
転生世界:終末の予言がなされた世界
チート能力:盾の高い防御力(武器は装備できない)
ハーレム度
ヒロイン属性:ラクーン種の奴隷、フィロリアルの幼女


















[個人的感想]
こちらの作品は武器が装備できない盾の勇者が主人公です。
更に本格的に頭が悪くて使えない他の勇者たちや王族の仕打ちにより闇落ちするというという変わった設定。

個人的には結構好きです。特に途中まではなかなか面白いと思います。

ちなみに腹立つ設定の奴らは本当に腹が立ちます。





30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 00.jpg

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 00-3b.png

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 00-2c.gif



それではこちらの作品もストーリーを紹介していきたいと思います。

以下ネタバレ注意!

いきなり罵倒される主人公。
何故かと言うと、、、時間は少し巻戻り、、、

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 01b.png

図書館で一冊の古い本を手にとった主人公の岩谷尚文は気付くと見慣れない場所に召喚されていた。
右手にはなぜか盾が。
一緒に召喚されてきた3人とともに古の四聖勇者と呼ばれ、世界を救う事を依頼される。

「槍の勇者」北村 元康(きたむら もとやす)
「弓の勇者」川澄 樹(かわすみ いつき)
「剣の勇者」天木 錬(あまき れん)

とそれぞれが自己紹介をしていく。

ちなみに何で攻撃ばかりで魔法使い系や僧侶系がいないのかは謎。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 02b.png

何故か邪険に扱われる盾の勇者尚文
勇者との冒険を志願した者たち誰からも選ばれず盾の勇者が負け組の職業だと思い知らされる。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 03b.png

そんな中、元康を選んでいたマイン・スフィアが同情から尚文の仲間に手を挙げる。
喜んだ尚文は大金を使いマインの装備を整え宿屋に。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 04b.png

朝起きると荷持もお金も装備品までなくなっている事に気付く。
ドロボーが入ったのでは無いかと慌てふためいていると部屋に飛び込んできた兵士に強姦罪で王宮に連行される。

何が何だか分からないままに王宮に連れて行かれた尚文の耳にマインから信じられない言葉が。

何と尚文に強姦されそうになり逃げ出してきたという。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 05b.png

見に覚えのない罪やひたすら浴びせられる罵倒の言葉の数々。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 06b.png

盾の勇者として勝手に召喚した奴らに怒りが込み上がる。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 07b.png

新たに盾の勇者を召喚するは全ての勇者が死亡しないといけない為、尚文は罪を犯した勇者としてて街へ放り出される。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 34b.png

攻撃すべを持たない尚文
街の者たちからも白い目で見られ続けながら奴隷屋と出会う。

完全に人を信じられなくなった尚文はそこでマインの身代わりとしてラクーン種の少女奴隷ラフタリアを購入することに。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 08b.png

尚文を信じ、心を開いてくれた武器屋のオヤジに世界の仕組みを教わり「龍刻の砂時計」と砂が落ちた時に起こる「厄災の波」の存在を知る。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 09b.png

そんなこんなで唯一尚文に普通に接してくれる武器屋のオヤジには徐々に心を開いて行く。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 10b.png


















「龍刻の砂時計」の砂時計が落ち、魔物が襲ってきた際に近くの村などには目もくれずボスを倒しに行く三勇者と村が気になり、村を守ることを選択する尚文

三勇者の圧倒的な力で魔物を退けたため、城で宴が催されるるが、そこでラフタリアが奴隷だと知った元康ラフタリアを賭けた決闘を挑まれる。

どう考えても尚文には不利な戦いかと思われたが、尚文元康を圧倒する。
勝ちが見え始めた矢先、マインからの卑怯な横やりで一気に元康が優勢になり、そのまま負けてしまう尚文

ラフタリアの奴隷紋を外されてしまい、自らの元を去ってしまうと覚悟した尚文だったが、そこでラフタリアからの信頼を知り、

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 11b.png

今まで子供にしか見えていなかったラフタリアが女性に成長していたことに気付く。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 12b.png

一方、勇者1残念な男元康はその状況を見ても洗脳されていると訴える非常に可哀想な病にかかっていた。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 13b.png

その後、奴隷商で購入した卵がかえり、新しいヒロイン

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 14b.png

フィロリアルのフィーロも登場。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 15b.png

そして商業を始めた尚文は三勇者の尻拭いをしながら徐々に町人たちの信用を取り戻していく。

元康が奇跡の種村に施したおかげで魔物まで生み出した植物の撤去や、

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 16b.png

ドラゴンを倒したが死体を放置したままにしたため疫病が蔓延してしまった村での治療と死体の撤去など。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 17b.png

ここで遂に尚文の憎しみ出で作られた呪いの力が覚醒。
━カースシリーズ「憤怒の盾」

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 18b.png

ついでには黄門様ごっこに凝っており、飢饉で苦しんでいる村に対し名乗りもせず、上辺の対応をしただけで何の解決もしていなかったため、見かねた尚文は炊き出しをしてあげた。

結局カスやビッチしかいない王族にも、全く役に立たない三勇者に対しての怒りの力で尚文の憤怒の力はどんどん加速していく。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 19b.png

そんな時、また厄災の波が起こり、相変わらず何も考えない三勇者は我先にとボス戦に向かうが、一向に戦いが終わる気配が見えない。
仕方なく近隣の村に対しての指示を出した後、三勇者の元へ向かう尚文

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 20b.png



















そこでは何の協力もせずバラバラに戦う三勇者たち。
勝手なことを言う三人にとうとう尚文も我慢の限界が。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 21b.png

そしてボスにも三勇者は勇者と気づいてもらえない始末。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 22b.png

憤怒の力を使い、一人で厄災の波を退けた尚文に対してカスの王様はまたしても侮辱した言葉を投げつける。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 23b.png

色々あって又しても尚文に戦いを元康挑むだったが、今回はあっという間にボロ負けする。
尚文の強さに理解できない可哀想な子元康は盾の洗脳の力だと本気で思っていた。
※そんな力はありません

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 24b.png

そして更に色々あって命の危機に瀕した元康は当たり前のように尚文に助けを求める。
何で助けてもらえると?

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 25b.png

結局、強大な力を持った敵に初めて力を合わせた四勇者。
やっとこれから友情が芽生えるのか。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 26b.png

待ちに待ったカスとビッチの権威失墜は8巻まで我慢。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 27b.png

協力する気になったかと思いきや足を引っ張り合う三勇者は新たな敵にもあまりの弱さビックリされる残念。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 28b.png

尚文の力は隠したチート能力とさえ思い努力もせず尚文の足を引っ張りまくった三勇者にとうとう王女から戦闘訓練しろとのお達しが出る。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 29b.png

努力する事を本気で嫌がる三勇者はとうとうは役立たずだとハッキリ言われるも

「俺たちが弱いって言うなら、もっと強いやつが世界を救えばいいじゃないか!」

と完全に勇者と思えないセリフ。

がっかり王女から開放する代わりに条件を言い渡される。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 30b.png

そして脱走、、、、

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 31b.png

尚文は何だかんだで新しい仲間を加えたりしながら頑張り中。

━ちなみにこの三つ編み少女はドジっ子・はわわ属性の持ち主でかなりイライラします。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 32b.png

伝説のフィロリアルにもダメ出しされるがどうなることやら。

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 33b.png


















さてアニメも紹介しておきます。



30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 00-6.png

30 218 [藍屋球] 盾の勇者の成り上がり 00-7.jpg

岩谷 尚文(いわたに なおふみ) 声 - 石川界人

ラフタリア 声 - 瀬戸麻沙美

フィーロ 声 - 日高里菜

アトラ 声 - 三上枝織

天木 錬(あまき れん) 声 - 松岡禎丞

北村 元康(きたむら もとやす) 声 - 高橋信

川澄 樹(かわすみ いつき) 声 - 山谷祥生



ってことで、盾の勇者以外が無能すぎてびっくりします。

何のために王族が盾の勇者をあそこまで迫害したのかよくわかりません。

他の高校転生者を見習えやってくらいお子様で性格の悪い錬と樹。

更には大学生とは思えない本当にバカで残念で作者さんの悪意をひしひしと感じる可哀想過ぎる子、元康。
ある意味元康は真性のバカってだけなので一番マシなのか?
スピンオフ作品も出てるし。

いくらなんでも役立たず過ぎてそろそろ気付いてもよくね?って雰囲気ですね。
他の俺TUEEEでは何の努力もしない事が多い事から考えると、俺TUEEEになると本来こんなもんなのか。


取りあえず途中までは面白いので、せめてカスとビッチが地に落ちる8巻までは読んでみて下さい。





漫画・コミック ブログランキングへ


にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。
「1日1回」クリックして頂けると幸いです。



安価な「48時間レンタル」と「無期限レンタル」から選べます。
48時間レンタル 1チケット(税込108円)~

この記事へのコメント

だれでも無料作品一覧

登録不要で誰でも読める 常時500冊以上
rentaだれでも無料作品一覧.png

会員限定無料作品一覧

簡単無料会員登録で読める 毎週更新
renta会員限定無料作品一覧.png

無料で読める連載作品

期間限定で毎週1話ずつ無料で配信 善は急げ
renta無料で読める連載作品をお届け.png